« 夕飯の記録なんかしてみたり | トップページ | レタスとじゃこのパスタ »

ごぼうと昆布のすっぱい煮

今日も夕食の記録なんかしてみたり

「ごぼうと昆布のすっぱい煮」

Sn380147_2ごぼうを3cmくらいに切って太ければ縦半分に分けます。切ったものを水につけ5分。その間に昆布を水につけ、取り出し1辺1cm大の正方形サイズにしてまた入れる。カップ1杯の水にごぼうと昆布を入れ、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、酢大さじ2を入れ、あくを取りながら水分がなくなる程度まで煮る(15分くらい?)

  ちょっと2人分にしては少なくなってしまったので、次はもう少し多めに作ろうと思いました。豆入れても美味しいかも。

スピッツのアルバムがもう少しで出る。今日から視聴できる曲もあり、約3年ぶりのアルバムに期待しています。

|

« 夕飯の記録なんかしてみたり | トップページ | レタスとじゃこのパスタ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147324/16632138

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうと昆布のすっぱい煮:

« 夕飯の記録なんかしてみたり | トップページ | レタスとじゃこのパスタ »