« 今年も沖縄旅行2日目 | トップページ | 今年も沖縄旅行最終日 »

今年も沖縄旅行3日目

今日で3日目。沖縄は連日晴れています。毎年台風を呼んでいるのではないかとおもうくらい台風直撃やら追いかけられたりするのですが、今年は・・・玄関に台風予報が!

石垣島は直撃の予想です・・・。
今年は本島なので、良かったです。

Cimg6161

さて、今年は昨日も書いたとおり、レンタカーなので、行動範囲も広いです。美ら海水族館には過去行ったことがあるので、今年は無料券がついていた「琉球村」に行ってみることにしました。琉球村は色々な昔の家屋で、踊りやら歌やらを三線の音色にあわせて見たり聞いたりすることができたのでなかなかでした。

その後、遠くに行こうということになり、名護市にある「名護パイナップルパーク」(これも無料)という場所に初めて踏み入れました。パイナップルパーク・・・。パイナップル食べ放題。現実はというと・・・。

確かに食べ放題でしたが、沖縄お土産コーナーが9割、最初に載るパイナップル号という乗り物が1割という感じのゆる~い空間でした。

Cimg6178 パイナップル号から見たパイナップル。こんな風になるのね。

3日目は外での外食をやめ、そばにあるジャスコで刺身やちゃんぷるを買い、ホテルのレンジをあたため、食べました。日に日に食事の値段が下がっているのがなんだかすごい・・・。

|

« 今年も沖縄旅行2日目 | トップページ | 今年も沖縄旅行最終日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147324/16165625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も沖縄旅行3日目:

« 今年も沖縄旅行2日目 | トップページ | 今年も沖縄旅行最終日 »