« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今年も沖縄旅行最終日

最終日はまず、お土産をジャスコで大量買いし、送ってしまいました。

レンタカーを空港で返し、那覇市内を観光です。私たちは壷屋というシーサーや焼き物を中心に置いてある「やちむん通り」というところに行ったりしました。

111_2市場からやちむん通りに抜けるあたりに「Jef」というファーストフード店があるのですが、そこの「ゴーヤーリング」というゴーヤを揚げたものを毎年必ず食べます。

にがくてなかなか美味しいです。

飛行機が21:00出発だったので、のんびり国際通り沿いにお土産やらをみることができました。

しかし、空港で夕食をとろうとしたら、かなりのお店がもう閉店という時間でおもうように食べることができなくて残念。

飛行機が羽田に到着したのが、23:30でした。もう電車もないので、タクシーで帰ろうということになっていたので、タクシーに乗りましたが、飛ばすのなんの。首都高スリルドライブでした。しかし、30分くらいで無事到着。今年はまた一味違った沖縄旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も沖縄旅行3日目

今日で3日目。沖縄は連日晴れています。毎年台風を呼んでいるのではないかとおもうくらい台風直撃やら追いかけられたりするのですが、今年は・・・玄関に台風予報が!

石垣島は直撃の予想です・・・。
今年は本島なので、良かったです。

Cimg6161

さて、今年は昨日も書いたとおり、レンタカーなので、行動範囲も広いです。美ら海水族館には過去行ったことがあるので、今年は無料券がついていた「琉球村」に行ってみることにしました。琉球村は色々な昔の家屋で、踊りやら歌やらを三線の音色にあわせて見たり聞いたりすることができたのでなかなかでした。

その後、遠くに行こうということになり、名護市にある「名護パイナップルパーク」(これも無料)という場所に初めて踏み入れました。パイナップルパーク・・・。パイナップル食べ放題。現実はというと・・・。

確かに食べ放題でしたが、沖縄お土産コーナーが9割、最初に載るパイナップル号という乗り物が1割という感じのゆる~い空間でした。

Cimg6178 パイナップル号から見たパイナップル。こんな風になるのね。

3日目は外での外食をやめ、そばにあるジャスコで刺身やちゃんぷるを買い、ホテルのレンジをあたため、食べました。日に日に食事の値段が下がっているのがなんだかすごい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も沖縄旅行2日目

今年は2日目にシュノーケリングをすることにしていたので、

「アイランド倶楽部」というところの青の洞窟探検とシュノーケリングを楽しむところを申し込み、やってきました。シュノーケリングは去年に引き続き2回目なので、安心してできました。

琉球だつという口の長い「だつ」という魚が餌を取りにくるのが楽しかったです。Cimg6141_4

この日は海中道路(とは言っても地上)があるところまでドライブをしてきました。本島をレンタカーで行くのは初めてだったので、活動範囲が広くなってよかったです。

なかなかの絶景でした。

夕方ホテルのそばの海岸で日が沈むのを見ました。Cimg6156 この日は天気もよくきれいにみることができました。東京の気温が高いというのをニュースで見ていたので、沖縄はそんなでもなく、過ごしやすかったです。もちろん直射日光はすごいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も沖縄旅行1日目

今年も沖縄に旅行に行ってきました。

Cimg6184_2夏休みに5年連続で行っています。今年は石垣島の飛行機が取れず、本島の北谷(ちゃたん)というところにある「ザ・ビーチタワー沖縄」という場所に3泊し、今までに行ったことがない場所へ行ってみようということに。 泊まったフロアが17階だったので、夜景もきれいでした。

1日目はレンタカーを借りるのにおもろまちまで行かされたりして大変だったので、空港の「天龍」でお昼を食べ、北谷に直行してホテル近辺を散策したりして過ごしました。

夜は焼肉「金城」というお店で食べました。石垣島にもあるお店のなので、値段もそこそこに美味しい石垣牛を食べることができ、満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »