« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ONE STAR

今日は午前中は家の掃除。午後に津田沼・船橋と古着屋さんを中心にまわりました。
Sn380092_1Sn380091 
ONE STARのピンクのスウェードのスニーカー(90年代もの)のデッドストックとNORTHFACEのロッククライミング用パンツを買いました。

Sn380094 パンツは動きやすい構造で、昨日のグラミチに続き、夏場に重宝しそうです。スニーカーは珍しい色で嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

and on and

Sn380090 「and on and」と書いて「アンドナンド」と読むらしいが、ドーナツ屋さんが渋谷に出来ました。ミスドの系列とか・・・。なかなかでした。

ということで、今日は原宿から渋谷にかけて買い物。渋谷は何年ぶり?

という感じでした。原宿はお馴染みの「CASSIDY」により、グラミチのハーフパンツ(少し長めで珍しい感じ)のカーキ色を買いました。セールで少し安くなっていました。

渋谷では、「GALLERY2」という店で、審判用の笛を購入。アンドナンドにはおやつで寄ったという感じです。東急で夕食のおかずを買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

私の髪は天然パーマなので、ある時期を境目に髪の毛のボリュームが爆発します。

短髪に月1くらいのペースで切るのがすきなので、今日も実家近くの床屋さんに仕事帰りに直行。

すっきりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

070716_173542今日は、とある訳からボーリングに行った。

同じレーンで勝負をしていたら、負けたので、罰ゲームとして

こんな格好に・・・。

ROUND1にはこんなものが置いてある。
それにしてもボーリング場って減ったなぁと感じた。昔はどこに行ってもあったような気が・・・。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

このアイスはなかなか

台風が思ったより早く通過したので、亀有Arioに行った。

Sn380086その中にカルディーという洋菓子やコーヒーなどを売っているお店がある。そこで売っている昔からある「マンゴーアイス」が夫婦そろって好んでいるのですが、この夏限定で、「ピーチアイス」が出ていた。

ピーチとはいっても「プラム」とか「ネクタリン」のような甘酸っぱいものに、練乳部分のあるアイスなので、とてもおいしく仕上がっている。

その後、高校時代の友人とお風呂に行き、夜は堀切にある「天照」に行き、付け麺(味噌)と豚飯を食べた(すごい量・・・)

休みを満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路記念に。

昨日のエンタの神様で、ヒライケンジが明日誕生日です!

と言っていたのが印象的な今日。私も誕生日です。三十路です。30代らしく年齢相応にカッコいい大人になりたいなと思います。

Sn380085_1 私の誕生日といえば、メガネ。自分に贈るメガネを毎年購入しています。今年は30歳記念としてアラン・ミクリのメガネを購入してしまいました。それがこれです。軽くて、かけ心地はよいです。

今日は人形町の今半で「トウキョウX」という銘柄の豚肉を買う予定でいきましたが、ソテー用はなく、こま肉で豚しゃぶじょうたいにしようということになりました。誕生日のご馳走は今年は「トウキョウX」です。これから食べます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドーナツ

Sn380082ドーナツで行列なんて前回行ったときにはやさぐれて帰ってきたのですが、新宿にあるクリスピークリームドーナツで妻が友人の結婚パーティの帰りに並んで買ってきてくれました。やわらかくてふわふわでかなり美味しいです。やさぐれなくて正解。

  Sn380083Sn380084

クリームが入っているのも食べました。ラズベリークリームとレモンクリーム。甘すぎず、これも美味しい。食後だったのですが、ぺろりと2つ完食してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »