« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

同世代ならわかる?

今日はもう一つ。

今、ビックリマンチョコのプロ野球版が出ているのを知っている人も多いのではないかと。

同世代の人たちならわかると思うが、小学校時代にはやったあのビックリマンチョコ。チョコが捨てられたりして問題になったようだが、プロ野球のシールになってもチョコの味は相変わらず美味しい。

Sn380074_2 これは金村のシール。今日までに地味に3つ買って、西武の涌井、楽天の岩隈。パリーグの投手ばかり。これってやっぱりキラキラシールあるのかな?私は清原のシールが出るまで買い続けようかと思っている。

大人買いはしないでどこまで集まるか挑戦!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お宝を履いて

Sn380075Sn380076   

前回紹介した妻が買ったコンバースの緑。
履く記念に写真を撮っておいています。それくらいすごいのです。

今日は上野の白山眼鏡店と日本橋の髙島屋に入っているアラン・ミクリというブランドの眼鏡を見に行った。誕生日眼鏡の季節。今度は30歳の記念ということで気合を入れて購入しようとしています。また、三十路記念の日に紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝

仕事で京都に行っていたが、昨日帰宅し、今日は休みだった。

Sn380072_1そこで、仕事帰りの妻と一緒に土曜から久しぶりに復活したお店に行ったのでした。
私はWranglerのポロシャツ(デッド)とMarverickのジーンズ(デッド)を購入。写真はポロシャツ。

妻はコンバースの緑色のぴったりサイズ5ハーフを買えた!黒タグで色が珍しい!うらやましい限りである。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同じものでも

私は缶コーヒーがとても好きで、1日に1本ほとんどの日に消費している。平日は朝の職場で、土日は車を運転しているとき。

無糖のブラックのコーヒーがいいのだが、最近はずっと「BLACK BOSS」が好きで飲み続けている。それまでは、「エンブレム」とか「Fire」とか。

最近「ブレンディ香るブラック」というのが出て、結構気に入って飲んでいる。本当に体脂肪に効くのか?という感じだが、なんだか、体脂肪ってことばに敏感になってきている。このままではいけない。

同じものを繰り返し食べることや飲むことに飽きない性格なのか、よく高校の頃は「Pikoミルクティ」の缶を凍らせてもって行っていたり、「ナイススティック」を連日買ったりしたような。中学生の時には夏休みの塾の夏期講習なんかで連日「かにぱん」を食べたりも。

また、大分で地震だと。最近多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米!

我が家は玄米を食べています。

「活力なべ」という圧力鍋でおいしく炊けるので、玄米でも苦労せず食べることができます。しかし、最初の頃の玄米は正直言ってくじけそうなものでした。

なくなったころ、大きなスーパーで買ったお米にしたら、だいぶ改善されたのですが、それでも、なんだか。

Sn380045_1そして、ついにその大量の米が無くなったので、御茶ノ水の「GAIA」という自然食品などを扱うお店で、米を買ったら、とってもおいしくいただけるようになりました。

そこで、米を買って運ぶのも大変なので、佐渡産のお米をインターネットで買うことにし、今日それが届いたのです!

この「佐渡産コシヒカリ」朱の墨汁で手書きっぽい。筆の跡らしきものがのこっています。なんだかすごい。

美味しいとうれしいと思ってます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靴のインソール

私は靴はもっぱらスニーカーで過ごしている。通勤もほとんど私服状態なので、靴もスニーカーである。

Sn380044_1今は「NEW BALANCE」の白のレザースニーカーを愛用しているが、連日、晴れでも雨でも使用しているので、インソールがぼろぼろになってきた。ということで、何だか良いものはないかということで、御茶ノ水のMIZUNOまで行き、妻もこの間から使用している

「ソルボ」というインソールを購入してみた。
  ふかふかで気持ちがよい。明日からの通勤で威力を発揮しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »