« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

肩の痛み

肩や首に痛みがはしるようになりかなり経っていてそろそろ病院か?と思っていたところ、湿布を連日痛いところに貼っていたら、だいぶ良くなった。

今日は代休で休みだったが、仕事はしにいった。平凡だがのんびり過ごした。

夏に行く沖縄の予定を立て始める。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROYCE

今日は日焼け止めをぬっても赤くはれ上がるくらい日焼けしてしまった。

4時間くらい炎天下。顔パックしたりしてもらった。

Sn380043うちに帰ると妻が購入したROYCEのチョコレート類があり、その中でも特に
「黒糖かりんとうチョコ」が抜群に美味しかった。以外な事に
しょっぱ甘い。変な表現だけど、しょっぱい感じのするチョコ。

Sn380041ちなみにこれは違うクッキー類だが、これらもかなり美味しい。

スウェーデンフェアということで期間限定だそう。

バレンタインの時だけではなく、色々と美味しいお菓子があるもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

近所に回転寿司の「銚子丸」があるので、今日は出張で帰りも早いから夕食を銚子丸で食べた。まぐろのフェアのようなものをやっているので、久しぶりに口の中でとろけるトロを食べた気がする。回転寿司の中でもオススメの場所です。

今日は神経痛やら、偏頭痛やらで結構ヘロヘロでしたが、早い食事と早い入浴により元気を取り戻しました。今週はキツいのでがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は気分を入れ替えて

今日はいつも出勤に使っている「TUMI」のカバンではなく、ベトナム戦争の時の輸送トラックに使われていたという迷彩の布を使ったトートバックで通勤してみたりした。

Sn380040 これは、だいぶ前になるけれど、代官山に「LUKE」というお店があり、そこで、買ったもの。「LUKE」というお店は、原宿にもあったんだけど、店の奥にはデッドストックとかが置いてあったりして、古着のパーカーに昔のミッキーをプリントしたものとかも昔買ったような気がします。

家では妻に「カバン王」と言われたり、「カバン王国」という単語で表現されるほど、カバンが結構あります。昔からリュックとか好きで、連続で買ったりしたりしたから・・・。しかし、大事に使ってきたものの、中のビニールコーティングとかがはがれてきたりしました。

ということで、全部大事なので、たまには色々なカバンを使って通勤しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中散策

今日は谷中へ散策へ行きました。

千代田線の千駄木駅から歩き、「谷中カフェ」というお店でご飯を食べました。自然素材をふんだんに使っているお店で、妻は日替わりのプレートを私はベジタリアンカレーを食べました。ベジタリアンということなので、野菜やさつまいも、かぼちゃを中心に大豆で出来た肉もどきが入っていて味もこってりではなく、さっぱりとしたカレーでかなり美味しかったです。

Sn380039その後、近隣で火事があったようで、煙が回りに立ち込めていたので、行きたい方向が行けず、「いせ辰」にて和紙や手ぬぐいなどの雑貨を見たりして過ごし、目的の店へと行きました。アンティークを扱っているということもあり、デッドストックのコンバースのオールスターを見つけ、7インチという自分のサイズもあり、購入。箱も健在でかなりうれしいです。

お店の雰囲気や店長さんの格好も好みです。アメリカのものを中心に置いており、自分の好きな「セントジェームス」なども置いてあったりしました。

妻は「Pointer」というブランドの上着を買っていました。これも赤いステッチがかなりかわいいものです。

帰りは日暮里方面に向かい、「谷中銀座」を通り、

Sn380038「肉のサトー」というお肉やさんのメンチを食べ、日暮里駅から自宅へ向かいました。今日は久しぶりに車とかを使わないで出かけて、しっかり休日を満喫しました。谷中は町並みもとてものどかで好きな場所ですが、久しぶりに行って面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店からお店を聞き

昨日は、古着屋さんへ。そしてそこでNEWBALANCEの1700を購入。インソールは新品のに交換してあるけれど、履き心地はかなり良いという話と自分のサイズぴったりだったので、デッドではなかったが、購入してしまいました。それがこれ。

Sn380036 今日履いてみましたが、かなり心地よい。「絨毯の上を裸足で歩いているようだ」という向こうの人の売り文句のような履き心地。

スニーカーの他に「ORCIVAL」というフランスメーカーのボートネックのボーダーシャツ(新品同様)とパタゴニアの2年くらい前の北斎柄のプリントの入ったTシャツ(新品)を買いました。

また、今日はそのお店で聞いたお店に行き、「MAINE」という神保町のお店に行き、自分の好きなアメカジの洋服を購入。Tシャツとパッチワークシャツがどうやら昨年のデザイン物のようで、半額以下になっていたので購入してしまった。Tシャツはこれ。Sn380037

バスケットボールのプリントがなんとも言えず買ってしまいました・・・。
\1000だったので。

その後、もう1軒聞いていたお店に行き、実は初対面ではない事を聞き、ビックリ!そこはまだ出来て間もないようですが、お店の店長さんも素敵な人で革製品もとても欲しくなりました。シャツはかなりキレイで好みです。そこでも千駄木、谷中、根津のあたりにあるお店を1軒聞き、そこにもまた行ってみたくなるのでした。それはまた今度ということで・・・。

今日はたくさん書きましたが、とても楽しい2日間でした。やっぱり洋服が好きなんだということがよーくわかった休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゴーヤの日。

今日は5月8日だから「ゴーヤーの日」。

ということで、今日は沖縄風の料理が夕食でした。豆腐は島豆腐というわけにはいかず、押して水分を出し、硬さも近い状態にしてもらった。

海ブドウもサラダにのせ、とても満足。

ゴーヤーに島豆腐にスパム。これこそ沖縄ゴーヤーチャンプルの醍醐味ですね。

Sn380034Sn380035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯植物園

夢の島にある熱帯植物園に妻と行く。

写真はたくさん携帯で撮ったが、結構本格的ですごかった。
年パスを買ってくる人の気持ちもよくわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日ダウン

昨日は1日ダウンして発熱。丸1日寝っぱなしでした。

ということで、今日は半ば回復したものの、1日仕事だったので、解熱剤&頭痛止めを飲んで無理矢理がんばった。

微熱程度まで昨日1日休んだので回復し、ブログまで書くことができるようになった。

明日は1日休んでまた明後日に備えます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

仕事を定時にきりあげ、今日は散髪に行く。

それにしても声が出ない・・・。困ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »