« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

体重が?

なんだか体重が1日に2kg減っている・・・!?体重計がおかしい?

もともと、体脂肪率はあまり信じていないのですが体重はね~

でもこの時期は連日運動をするので、どうしても減るんでしょう。持続してこのメタボ気味の腹をどうにかしたいものです。がんばるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方風が強くて・・・

夕方風が強くなった時があり、なんだか東西線が止まってしまったらしい。

おかげで、駅前はかなり混雑。都心のように道路は人だらけ・・・。同僚の人とタクシーを拾おうにも拾えず、時間を食ってしまった。しかし、捕まえることができたあと、周りの人たちがかなりの人数なのに再認識。大変な日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝違えてしまって・・・

今日まで土曜日から3連休をもらい当初の予定では、日月で旅行にでもと計画したものの、結局行きたいところの予約も取れず、家付近で3日とも過ごすことにしたのです。今日は、無印良品のファイルを購入しに、亀有のArioへ。

当初「てもみん」でマッサージと考えていたのですが、妻と同時には出来ず、結局地元に戻り、地元の整骨院にてマッサージ。時間は短かったものの、寝違えて1ヶ月近く左の首の部分が痛いので、診てもらいました。車の巻き込み確認でも痛いので、困ったものです。

明日から、仕事開始、年度末の残った仕事を片付けないと・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アド街

070325_151801この間、「アド街」がお花茶屋だったので、今日はアド街にも出ていたカレー屋さんの「ミラーン」というお店に行ってきた。なかなか美味しかったです。量とかもちょうど良いし、ナンを揚げた「パドゥーラ」というものが初めてでした。それも美味しかったです。

今日は昼にカレーを食し、その後岩盤浴で汗を流した。しばらく汗をかいていないので、かなりスッキリして爽快です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SPがいっぱい

今日は津田沼にある古着屋さんに行ったが、残念ながら閉まっていて買い物はできなかったのです。しかし、津田沼にある「なりたけ」というラーメン屋に寄ってみた。行列ができる店のようで、少し待って食べた。こってりと看板に書いてあるが、あっさり目の背脂を注文したら、けっこうあっさりで美味しかった。今度は醤油ではなく味噌を食べてみたい。

その後、船橋西武により、買い物、

斉藤和義の「赤盤」というアルバムを買った。これで、「白盤」「黒盤」「赤盤」という3枚のアルバムがそろい、かなり満足です。

しかし、駐車場で仰天!30分経っても出られず・・・。駅前で某政党の演説が・・・。しかも党首まで来ているからSPがいっぱい・・・。マッチョなSP、やせているSP、警察官、信号前にもSP、SP、おじさん?、SPSPSPSPSPSP・・・。

かくれて~SPがいっぱい♪

駅前を抜けるのに1時間。こりゃたまらんのでした。しかし、土日はやっぱり船橋方面は込みますな。ある時には5時間くらいかかったね。DONさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カバン王国

今日は春分の日ということで休日。妻と買い物へ。

まずは表参道で降り、いつもの「原宿CASSIDY」に。今日は妻に「かばん王国」と言われる070321_183401ほどカバン好きな私がまたもカバンにやられてしまい、小型のメッセンジャーバックを購入。 自転車に乗って動き回るわけではありませんが、自転車に乗ってもつカバンだけあってフィット感はたまりません。出勤に使おうともくろんでいます。

今日は、池袋にもちょっと行ったけど、人ごみのスピードにイライラしたり、人酔いしたので、しばらく行きたくなくなってしまった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PASMO

今日は出勤に初めてスイカを使って私鉄に乗った。PASMOは購入していませんが・・・。

しかし、定期券では、3路線なので今までどおり磁気カードのものを使用・・・。それじゃ台無しです。しかも、モバイルSuicaで定期券なんてのも期待して帰りに携帯で調べまくったら、やっぱりJRの路線が入っていないからダメだとさ・・・。

しばらく、普通のSuicaで「ピ」を満足して使おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危うく駐禁

今日はお世話になった人たちへの贈り物を買いに御茶ノ水へ。

コーヒー豆とアウトドアブランドのポシェットを購入。買ったあと、路上の1時間パーキングに戻ったら、74分(60分以上は禁止)で赤く点滅。しかもミニパトが近くを通り、向こうの方から取り締まる勢い。危なかった?

その後、実家近くの床屋で散髪。あと2週間で3月もおしまい。気を引き締めてがんばりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間のこと

この間、休暇を取り平日にお気に入りのお店「原宿CASSIDY」に行ってきた。

結構前の事ですが、新聞配達用のカバンとして実際に利用されているというカバンを購入した。デザイン、色がものによって異なるので、つくりはチープなんだけど、大きくて着替えみたいのを入れるときとか重宝しそうです。

春物もそろそろ入荷らしいので、また、近いうちに行こうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はホワイトデー

今日はホワイトデーだったので、おかえしに、ホットケーキミックスを使った紅茶のケーキを作成し、渡した。まずまず喜んでもらえたのでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲロルシュタイナー

今日はお休みだったので、一日ほとんどを家で過ごした。

昼近くまで寝ていて、掃除して、昼寝して、ランチピザ頼んで・・・。

なんだか、ぐうたらしていますが、時には休息を必要ですね。
家の近所にセブンイレブンが出来、これで、徒歩圏内にセブン・ファミマ・ミニストップと
用途によって選び放題となりました。かなり便利。

新しい水がセブンイレブンにあり、ドイツの「ゲロルシュタイナー」という
天然発泡水。なかなかのキツい炭酸で好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれて初めての・・・

私、今週の初めに生まれて初めてインフルエンザにかかりました。

今まで、周りの人間がかかったりしているのを目撃していたり、話をきいたり
していても自分はかかったことがないから、一生かからないのではないかと
勝手に思っていたので、熱は出るは体の関節は痛むはで、もうこりごり。

3日も仕事を休んでしまいました・・・。

今日は久しぶりに体を動かし、体力が低下していることを実感しました。

もうかかりたくないので、健康には十分留意していこうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »